一新

旧アリアと水着実装・・・ぐらいかと思ってたら、大幅変更が入りました。
 
ステータス効果やMP算出の計算式が変わりました。
INTとAGIが防御に影響しなくなり、VIT・AGI型だったマギスは、かなり硬くなりました。
 
敵の性能、ドロップ品に調整が入りました。
特徴的なのは、ゴブリンワーダー。黄色ネームのくせにピンクネーム並みの攻撃力を誇ってましたが、弱体化。ただの黄色ネームになったついでに、レリックのドロップ率も大幅激減。
グリフォン。HPが跳ね上がった上に、回避が更に上昇。もうマギスでは、ドワーフサラダで命中ブースとしても当たらないかも。
各種精霊。足が速くなって、振り切れなくなり、逃げ撃ちは困難になりました。
 
要するに、戦闘バランス大幅調整で、グレートフォレスティア以遠の敵辺りは、全て実力再確認が必要です。拳で語り合って見なければ、
お互いの強さは分からない(効率悪い)。
 
そして旧アリア。
ガーディアン抜きではソロ攻略不能の、人類の限界を試す高難易度ダンジョン・・・らしいんだけど、忙しくて、今日は行けなかった。
 
何が忙しかったのか、というと。
ファッション関連の修正も色々入ってて、まぁ、これが忙しい。
 
まず、「パレオ」と呼ばれていた水着がついに実装。

 
これは、トップだけ使うと、いい感じ。壮年期着用不可、というのも割り切っててよろしい。

 
背中の結び目が羽っぽく見えるのも、あざといね

 
こっちは、ガチャで出た、雲のグリフドチェスト。


かなのの高性能で、かつ、○ソケットつき。
高く売れる気配だけど、しばらくはSigmaの普段着、ゆくゆくはMagisutの戦闘装備になると思います。
白いので浮く、とか、防御修正が全く無いので防御スキルを極めないと使いづらい、とか、色々あるのが問題だけど。
「雲の」があるんなら、「獣の」や「鱗の」があるのではないかと、期待します。
 

開始当初は似たような服装の人が多かったベルアイルですが、量産品の鎧に関してはともかく、街着に関しては、同じ服装を見かけるのが困難なぐらいに、コーディネートに幅が出来るようになりました。
裁縫工房の発展で、更にヴァリエーションが増えるのかな、と思うと、楽しみです。