スキル調査

ちょっと話題になったこともあり、ほぼ純戦士のMagisutのスキル構成を確認。

斧は限界に到達しています。奥義書による限界突破待ちの状態です。
防御は、回避重視装備で100に到達するので、この値で十分と考えてます。
盾は・・・スモールマギシールド装備でも、少し100.0に達していません。修行が必要です。
奥義は、Magisutの戦闘スタイルが、通常攻撃 → 二次スキル「クリティカル」→通常攻撃 … というものなので、必須です。
 
真言は、風を持ってるのが意外でしょうか? 「敏捷」用なんですけどね。
時と光は、ベルアイルの民のたしなみ。防御魔法に優れた地魔法は、後衛の支援に頼りきってしまおうと、捨ててしまいました。
 
魔術抵抗は両方とも、上げよう、とは思ってます。
けど、積極的に上げるつもりはなく、そのうち上がればいいかなぁ、程度だったり。
とりあえず、「付与」は、ゼロか100か、ぐらいの気持ちでいなきゃだめでしょうから、いずれ、削られるかもしれません。
 
生産系スキルの雑貨作成・採掘は、完全にミッションゲージ稼ぎのために上げてただけなので、次第に魔術抵抗か何かに置き換わっていくでしょう。
 
 
おまけ。

相変わらず露出好きな夫妻。
 
アマゾネスアーマーも、黒や黄色、「獣の」が出たそうです。
Magisutは、防御スキルが100届いてないので装備できません・・・着なくていいや、と思ってるので、気にしてませんが。