[ゲーム]ふぇす

分かったこと。
 
私、ストーリーを読み進めたいからゲームしてたのであって、経験値稼ぎを楽しむほど、戦闘にのめりこんでなかった。
 
アイギス編になって、コミュなし、合体剣なし、悪魔辞典なし、クエストなし、合体は三身合体までしかない、お金は入りにくい、アイテムは入りにくい、迷宮の構造はイヤらしい、それで、敵だけはひたすら強いのに、難易度セレクトなし。
……なにこの、チャレンジモード。
 
シナリオもNPCキャラの過去を辿るものがメインっぽくて……ファンディスクと言ったのは、この辺から。
本編で完結していた過去について、強引な設定の下に掘り出して、あーだこーだと、サイドストーリーを構築……って、これは本当に、オフィシャルの作った追加ストーリー? 作りが、同人とかアンソロジーくさいんだけど。
 
とりあえず、次のボス戦を戦い抜くには、メディアラを継承したホクトセイクンを作ればいいだけなんだけど、それには、経験値稼ぎであと1レベルあげないと無理で、経験値稼ぎはそれなりに大変で。
 
……やってられん。
 
まぁ、返す返す、本編ラスボスによく勝てたなぁ、という気配はする。
低レベルクリアって訳でもないけど、しくじると再プレイする気をなくしそうなロングバトルだっただけに、安定・楽勝からはほど遠いレベルでの挑戦でした。