[ゲーム]で、オーディンスフィア。

……ヴァルキリーの物語は、いつまで続くんでしょうか(汗
いーかげん、別のキャラのストーリーを見たいと思うんだけど……ヴァルキリーをクリアするまで、キャラ交替できないの?
いや、決して、ヴァルキリーの物語がつまらない訳ではないのですが……裏シーンでの別キャラの動向を早く見せろ。
 
このゲーム、敵を倒すと、フォゾンってのが出る。
直に集めると、攻撃経験値が溜まって攻撃力が増える。植物の種に吸収させると、実が成って、これを食べるとHP経験値になる。
食べ物は、HP回復値の高いものと、HP経験値の高いものがあって、植物は大半、経験値の高いもの。
HP経験値を溜めてHPレベルがアップすると、HPはMax回復するので。
 
HP回復値の高い食料を携帯しながら、経験値調整して、ヤバい時はHP経験値の高い食物でレベルアップを狙うわな。
で、HPレベルが高くなるとレベルアップに必要な経験値もあがるんだけど、その頃になると食堂が実装されるてHP経験値の高い食事が出来るので、相殺。
ただ、食堂は、補給ポイントじゃないと行けないのと、戦利品でしか手に入らない硬貨で支払いを要求されるので、いつでも利用できる訳じゃない。
  
まぁ、クリア済みのラウンドを再攻略すれば、リソース的には無限なんで、攻撃経験値もHP経験値も稼ぎ放題なんだけど。
そこを、構成どおりに攻略してるから……敵が強い強い。いつでも難易度変えられるのに、意地でノーマルモード継続だから、なおさら。
 
でも、ちゃんと、どの敵もアタックチャンスがあるから、1vs1の戦闘でダメージを受けることは少ないかも。
大抵、多対1な上に相手は混成部隊で、厄介なヒーラーやアーチャーが空飛んでたりするから、被害甚大になること多いけど……とりあえず、走り回って混成部隊を分離して、倒しやすい奴から片付けて……あぁっ、時間かかりすぎて、評価が低くなって、褒章アイテムが取れないっっっ。
POWゲージが用意されてて、攻撃を連打してるゲージがなくなって息切れする、というのも……ハメ封じかな。おかげで、アタックチャンスに畳み込むことが出来ない。
 
システム、ストーリー、アクションとも、それなりに面白いので、しばらくやってると思います。