いなくなってから必要になる

遠距離専用のレウス装備、UメイルとSメイル、どっちに進化させようかな、と綿密に考えていたのですが


そんなに都合よく、逆鱗でねーよ。
 
てことで、ノーマル品のままで、装飾品によるスキル調整開始。

あとスロット2つ空く予定だから、達人スキルを10まで持ってくか。
 
 
まぁ、半分八つ当たりで、

いつか、龍刀を進化させることもあるだろうと、上位クック狩り。
……あと10匹は狩らなきゃダメかな。
 
 
さて。
前から気になってたアイテムを合成。

力の爪と、守りの爪。
 
原材料が高いだけあって、

近接装備で、こんだけ攻撃力/防御力が伸びた。
使いべりしないみたいなので、今後は持ち歩くと思います。
 
守りの爪のおかげで、遠距離装備が、そこそこな防御力に到達したのも大きい……HR30までは、近接なのに防御150強で立ち回ってましたから、ガンナーで110もあれば充分です。
 
てとこで、お金なくなった。
爪二種の原材料が6万前後ですから……はい、この程度の出費でなくなる財政です。
 
てことで、フレンドのお誘い受けて、スペシャルクエストへ。
スペシャルクエストは、難易度が高い代わりに、報酬金がどっさり(もちろん、死者出れば一気に1/3が消滅)というクエストです。
今週は、バサルモスグラビモスだったのですが。
 

優秀なガンナーさんの前では、ボーナスステージだったようです。
 
私も、1戦目は太刀で挑みましたが、2・3戦目は弓装備で挑戦。
結果一死。うーん、回避がもたついて、突進喰らっちゃうな……まだまだか。
 
しかし、何か、いい弓ないかな。
下位時代に作った、ハートショットボウ2より、いい武器かぁ。うーんうーん。
 
……龍弓(日輪)なんか、いいんじゃないかなぁ?
材料なんだろ? ヤマツカミの素材……?
 
……あ゛。
ヒレが足りないから、作るの見送った奴だ。
龍木ノ太刀さえ作れればいいやと、ヤマツカミ迎撃戦、ほとんど参加しなかったのよな……。
 
次回はもっと周回しよう orz