年を跨いだ熱い戦い

いや、サカつくの話です。
現在、私のチーム FCブリッツバル*1は、ドイツリーグ Div2にいるんですが。
 
今回のリーグ、上位チームの実力が伯仲してるのか……。

22試合やって、トップ〜6位の勝ち点が3点以内ってどうよ。
それでも、トップリーグ Div1の昇格枠は2個しかない訳で。
 
で、うちのチームの残り8試合のうち、CPU戦は4戦。
ここまで、CPUとは6戦して、負けがないから、多分ここでは他チームと差は出ない。
 
問題のPC戦も残り4戦で。
相手は……6位/1位/3位/5位/ orz
 
なんだこりゃ。
うちは、成績下位のチームと先行して当たってきたから、この位置なのかよ。
前半15節では、この4チームとの対戦成績は1勝3敗とか……いや、でも、これを全部勝てば、文句なしで昇格なんだけどー。
 
このゲーム、選手の育成が面白いのであって、あくまで、試合はその結果……重視すべきところではないかもしれないんだけど。
でも、育成の結果は、結局、チームの成績として現れる訳なので、これは力が入ります。
 
てことで、大晦日から元旦にかけて、熱い戦いになりそうです。
 
(9:00 追記)
6位チームを、1-4で撃破。
代償として、SMFが負傷。次のCPU戦の間に戦線復帰してくれればいいけど……。
次戦のみ、チームのフォーメーションを大幅変更。さて、戦果を挙げるか、裏目に出るか……。
 
(16:00 追記)
CPU撃破して、故障者は戦線復帰。
 
で、見つけたはいいけど、求道家はうちのスタイルに合わない、見逃すには惜しいからセリに掛けるか、とWorld Marketに出しといた、ドイツ人 CDF。
元手 AP100+2M程度だけど、この逸材は、11Mぐらいにはなるんじゃないかな、と期待していたら。

17Mでお買い上げ。ひゃっほー。
 
(18:00 追記)
1位チームと対戦し、1-4で敗北。
戦術、読み負けた時点で勝ちはなかった……この1節で、昇格2チームは決まったか?
 
(20:00 追記)
CPU戦は、危なげなく勝利。
さて、リーグはどうなったんかいな。
 

ぬあーーーーーー?
さっき、抜け出した2チームが、両方とも負けた?
 
1位チームが最下位チームに負けた?
Div2に残りたくて、わざと負けた? いや、スタメンも変わってないし……戦術で読み負けてるとこがあるとはいえ、どこに負ける要素があるのか???
 
順位が少し入れ替わって、こっちの残るPC戦は、現在2位(元エントリー時点で3位)チームと、現在4位(同 元5位)チーム。
……ってとこで、今度こそ明日に続きます。

*1:要するにドイツ語で「ボールライトニング