求めるな。されば得られん。

サカつくオンラインの話
 
あれー。
 
開幕4試合、勝ちなし。

 
「GKが高衰退になると、一瞬でチームが弱体化するって噂だよ」
「あー、そうなのかなー。それって本当っぽいねぇ」
 
そろそろリセット*1しようかなぁ、と話をしていた。
 
リーグ前半終了間際〜後半開始直後に

惨敗。
 
今更おそいよなー、と言いつつ、第20節に留学から帰ってきた若手のGKにスタメン交代。
でも、来年リセットかー。いい選手に育ってるので、このGKも高く売れるといいなぁ。
 
とか言ってるとー。
 

あれー?
結局、八敗だけ?
 

あっれーーーー!?
最終節で、逆転昇格?!
 
 
結論。
 
夢は追いかけるな。
夢はあきらめたらかなう!*2
 
そういえば、最初のリセットの前、イングランドにいた時も、似たようなことあったなぁ……。
うちのチームは、オーナーが諦めてからの頑張りが凄すぎる。
 
 
最後にドイツリーグでの苦闘の歴史。

結果だけ見ると、惜しい年が続いてたんだけど、この間、選手はどんどん衰退化してたんだよねぇ……。
「GKが高衰退だとボコられる説」はなんだったんだ…。

*1:高ランクの選手をより多くチームに入れることが出来るようになる為に、チームを解散してイチからやりなおす

*2:「新 吼えろペン 3」島本和彦著 からの引用ですがっ