滑稽

セキュリティ特集2008春Yahoo! Japn)

詐欺に勝つ
ワンクリック詐欺
・偽ソフト
フィッシング詐欺

Winnyによる情報漏えいを防止する為に

巨大産業になったチャイルドポルノ

(引用注:見れば分かるけど、テキストを起こす時に、だいぶ改変加えてますので、リンク先の魚拓でオリジナルを参照のこと)
 
私には、「ネット詐欺」「Winny」「(ネットにおける)チャイルドポルノ」はどれも同じ問題……必要なのは、悪意に対抗する為の正しい知識を伝える教育と、悪意を取り締まる手段だと思うんだけど。
なぜ、チャイルドポルノだけ、規制強化?
 
いや、分かる。説明は分かるんだけど……。
 
悪意の小さい者を見せしめに狩った所で、本当の悪意は潜伏するだけ……って、これも、何度同じことを書けばいいのだろう?
 
 
余談。

30代の会社員は高校時代からロリータ雑誌を読み、結婚後もやめられない。妻の留守中に7歳の娘のわいせつ写真を撮り、営業の合間に携帯電話で仲間に送っていた。会社員は警察で「すごい写真を持っていると自慢したかった」とうなだれ、娘は「嫌だったけれど、誰にも言えなかった。お父さんが大好きだったから」と泣いた。

自分の自慢のためなら、自分の子供を犠牲にする……別にチャイルドポルノに限った話じゃないけど。
子供の人生を犠牲にする行為には、殺人未遂罪を適用してもいいと思うのは、私だけでしょうか……。