追加

政府税調で特定扶養控除縮小検討 公立高無償化に合わせ(共同)

財務省は27日、高校生や大学生のいる家庭を対象とした所得税の「特定扶養控除」について、所得から差し引くことができる控除額の縮小など見直し策を実施する検討に入った。10年度から公立高校を実質無償化する政権方針に合わせて、教育費負担の軽減という同じ政策目的を持つ制度を見直す必要があると判断。政府税調などで具体策を議論するが、見直し内容によっては負担が増える家庭が出てくる可能性がある。

……ほんと、頑張って働いている人には厳しく、働かない人には優しい政権だな。
控除を片っ端から止めるんなら、安月給やパートで頑張ってる人達は、仕事しない方が収入UPするじゃないか。
 
あるべき政権ってのは、赤字国債を発行してでも、職場を作り、仕事をする人達へ支援を行うもんだろ。
赤字国債は発行する、仕事は増やす努力をしない、むしろ、仕事をやめた方が得になる、って、そんなんで国が成り立つのか。
 
あぁ、政権維持が第一の政府ですから、国が倒れようがどうしようが、どうでもいいんでしたね。
 
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」 (ハムスター速報)
また特大ブーメランが返って来てるなぁ……。