2ndパーティどうしよう

グラナド・エスパダ プラス
 
曲がりなりにも3年以上運営しているMMOなのに、ソロプレイで山盛りの仕様を理解出来るかー、ということで、頼りにしているwikiは、2ch wiki
グラナド・エスパダ@2ch Wiki
 
で、アルドワルト家の今の家門メンバー。

どう考えても、使わないNPCがいるんだが(具体的に言うとラミロとホセ)、消すのは勿体無いので、残してる。
NPCカードは何枚かあまらせているんだが、バラック拡張のお金がない orz
何となく引き当てた、最高級オパールを換金できればいいんだろうけど、かなりの安値じゃないと売れない気配だし。
やっぱり何となく引き当てた、Lv70オーバーの服を叩き売って、イッジの分のバラック費用を出した始末。
 
1stパーティも、スカウト(=ヒーラー)がいない。敵のラッシュをファイターが支えて、後衛からウォーロックとマスケッティアが薙ぎ倒す、という色々と問題ある戦法を取っているが、楽しいのでよい。
 
で。2ndパーティ。
ヒーラーがいると大幅底上げが出来るので、エミリアを確定させて……リサ・グラシエルロ・グレイス・エッジ辺りをローテーションさせながら、頭を抱える毎日。
いっそ、ホセにヒーラーを任せて、マニュアルで回復するか……。
何にしても、充分な装備を整えてやれないので……金が足りんなぁ。
Lv40のチップ作ろうとしたら、短剣+7が出来ちゃった。リサに持たせてるけど、これより、オプションつき開拓者装備のがいいんじゃないか、という気配も感じる。
 
なんだかんだで、楽しんでやってます。
まだ無課金です。