自分が読みたいものを書いている確認

これ見た。
マジコンの被害は数兆円では済まない(枯れた知識の水平思考)
 ↓
「創造者に敬意を。アイデアに賞賛を。製品に対価を / ただ、それだけのことを何より大人が理解していないのだから、子供達に伝わるわけがない」とブクマにコメントした。
 ↓
そーいや、歌舞伎役者の云々って話があったなぁ。
 ↓
どこで読んだかなぁ、とググったが見つからない。
 ↓
自分のBlogに検索かけた。
 ↓
そーいや、こんなエントリー、書いてたわ。もう完全に忘れてたけど。
 ↓
自分の読みたいこと、全部書いてた。
そーそー「いただきます」の感覚ね。上手く例えてると思う(← 自分褒めも甚だしい)
 ↓
ゆうきまさみだったか、火浦巧だったか、誰だったか、俺がボケたら自分の書いたものを延々と読み返して延々と同じところで笑うだろう、とか言ってたけど。
うん、正しい。実証した。