第五層突入

第四層最深部、まだマップが埋まってないけど、ボス片付けちゃった。
初見だったけど、何とか倒せたよ。
 
で。
第五層。
……相変わらず、ステージが一変する。
サウンドトラックにあった、『これまでとは違う方向性に行きたいのですが、だけど聞いた瞬間世界樹だとわかる曲を…』ってのを、完全に満たしたBGMが素敵。
 
で。パーティの状況。
 

  • キリオ/ウォリアー・ショーグン Lv42/常在戦場Lv10、剣マスタリーLv10、ウルフハウルLv3、アベンジャーLv2、士気回復Lv10。

さー、いよいよ、取るスキルがなくなってきた。
TP少ないから、攻撃技のレベルは上げたくないんだが……今こそTPブーストか?
 

  • サイリ/ファランクス・プリンセス Lv45/ラインガードLv6、ファイヤガードLv6、ショック/フリーズガードLv4、王者の凱歌Lv2、リニューライフLv2

王者の凱歌は取ったが、いい加減、属性ガードの低さが気になってきて、順次レベル上げ中。
ファイヤガードは第四層ボスで役に立ったわ。
 

  • トウヤ/モンク・プリンス Lv46/錬気の法Lv10、ヒーリング/ラインヒール/リフレッシュ/リザレクトLv4、行者の功績Lv3、ロイヤルベールLv3

パーティヒールが欲しいかなぁ。いらないかなぁ、と悩みつつ、ラインヒールのレベル上げ。
 

  • かいちょ/ビーストキング・ファーマー Lv45/獣の心/獣王マスタリーLv10、獣達の友情Lv3、ドラミングLv2、収穫マスターLv4、不思議な種Lv3、応急蘇生 Lv1

不思議の種もザコには成功するようになった……成功することもある、ぐらいか。
今後は、捨て身の心得II辺りを取ってみようかと。
 

バリスタの攻撃スキルは、Lv2にしてもTP消費かわらんかったよ、ってことで、順番にLv2にあげてるとこ。
 
全般的に、ある程度、目についたスキルは取り終わったので、あとは、どう仕上げていくか、ってとこ。