続き、きた。

すげーな、私、紹介文しか書いてない(笑)。
3DSスティールダイバーとか、デッドオアアライブ・ディメンジョンとか。
Xbox360Halo Warsとか、ロストオデッセイとか、ララ・クロフト:GoLとか、色々買ってるんだけどね。
 
やるやらで学ぶゲームの歴史 第13話 「プレイステーション」(やる夫観察日記)
 
年表書いたとこだけ、まとめとこう。
1972〜1984年 年表1983〜1988年 年表1988〜1993年 年表
1990〜2007年 『魔王』の系譜年表
 
今回の内容は、プレイステーションセガサターンの発売について。
3DOがなぜコケて、プレイステーションがなぜ躍進したか、が書かれています。 
 
いやー。
プレイステーションにサードが参加したのって、セガの影響かよ……知らんかった。
本当に間が悪いメーカーだな(笑)。
 
あと、前にも書いた、遅すぎたPCエンジンの名作、「ときめきメモリアル」もようやく登場。
PCでプリンセスメーカー2をプレイしていたこともあるけど、このゲームは、本当に度肝を抜かれたわ……。
 
それに、バーチャ2。
バーチャ1を見ていただけに、たった1年での進化に吹いた。ゲーセンに通ってはバーチャ2やってた……ていうか、この時期、ゲーセンでバイトしてたな(笑)。
翌月の鉄拳は「うーん?」という感じだったなぁ。更に翌年8月の鉄拳2で「これは!」と思ったけど。