XboxOneでプレイできるようになったらオススメしたいXbox360ゲーム

『Xbox One後方互換で遊びたい360ゲーム』TOP15(Game*Spark)

Game*Spark読者が復活を期待しているXbox 360タイトルを、過去のGame*Spark緊急フォーラム『Xbox One後方互換で対応して欲しいXbox 360タイトルは?』の投稿をもとに集計、トップ15形式のランキングでまとめてお届けしちゃいます。

ほほう。
 
NINJA GAIDEN 2、ロストオデッセイ電脳戦機バーチャロンシリーズ、Alan WakeForza Motorsport 4インフィニットアンディスカバリー、バレットウィッチ、ブルードラゴンレッド・デッド・リデンプション、レッドシーズプロファイル、ベヨネッタスプリンターセル コンヴィクションウルトラストリートファイターIVマスエフェクトシリーズ、キングダムズ オブ アマラー:レコニング
 
ふむふむ。
 
私ならこうだなぁ。
 

3Dシューティングが好きなら、まず、これを触るべき。
 

この2作は、横シューティングの名作。シューターなら触るべき。
 

2Dアクションの名作。ただ、ソロでプレイするよりは、フレンドと遊ぶべき、とは感じる。
 

  • ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト(英題:Lara Croft: Guardian of Light)

クォーターヴューアクション。これも、ソロでプレイするよりは、フレンドと遊ぶべき、とは感じる。
 

セガサターンの名作。これも、ソロでプレイするよりは、フレンドと遊ぶべき、とは感じる。
 

レースゲーム(?)の名作。正直、初代Xboxクレイジータクシー3 High Rollerもプレイしたい。
 

  • Hydro Thunder Harricane(英題:Hydro Thunder)

レースゲームの名作。Forzaシリーズのような実写系ではないものを選ぶとすると、これ。
 

  • メゾン・ド・魔王

えーと、ジャンル名としては何だこれ。PC版や3DS版も出てます。
 

どちらもKinectゲームの名作。ダンセンとかで「ああ、Kinectって、こんなダンスゲーばっかりなのね」なんて思ってる人にオススメ。見方が変わる。
 

Xbox Feedbackでは互換を希望するタイトルのユーザー投票も実施中なので、希望するタイトルがある方は投票に協力してみるのも良いかもしれません。

ほほぅ!
早速投票を、、、オトメディウスG、メゾン・ド・魔王、リードミーズ!、Boom Boom Danceが出てこない!
Kinectゲーはともかくとして、オトメディウスがXしか出ないのはなぜだ。Xじゃない、Gが遊びたいのに!
メゾン・ド・魔王は、Xbox360では海外展開してなかったんだっけ?
 
まぁ、他のは投票しといたけど、票数少ない感じだったなぁ。