ハッスルダンスとSSカリスマ

ドラクエ10昨日の続き。

ドラゴン皮

取りに行きましょうよ。

ってことで、ギガントヒルズを狩る。
 
(「みやぶる」の結果確認)
……。
こいつが持ってるの、ドラゴンのツノじゃん。
 
やっぱりケ(略)を狩らねばならんか。

旅芸人 Lv48>49

元気玉2個を握って、レベリング。

 
Lv49と少し遅くなったけど、「きょくげい」を極めて、ハッスルダンスを習得!

ざっくり、77ポイントぐらい回復します。
私の検証だと、回復量は「おしゃれ」依存ではなく「かいふく魔力」依存だと思います。
 
だけど。
回復魔力に20の差があっても、回復量は5点ぐらいしか差が見えないので、旅芸人にとって、回復魔力は重視するパラメータじゃないかもしれません。
 
後日追記

神殿

サポ3人連れて、おでかけ。

分析:サポだけでも勝てる。MPの残量だけの問題
 
結果:MP回復アイテムをケチった為に敗北。また出直そう。

盗賊Lv45クエス

フレと一緒に「するどいキバ」を拾ってるうちに、お手伝いの要請が。
行きます行きます。
 
てことで、多々あり撃破
 
盗・盗・盗・旅(私)でも、何とかなるもんだー。

裁縫の評判を上げる日々 再来

街中を歩いてると、見慣れない服装の人が。
「なんだこの服」と「くわしくみる」と、裁縫装備だそうな。
 
さいほう、そうび??
言われてみると、裁縫ギルドの職員が着てる服だなぁ……。
 
その人、裁縫ギルドで再び見かけたので、「質問させてください」と声をかけてみると。
 
どうも、評判には、「A」「AA」「S」「SS」とあり。
評判AA以降で、裁縫ギルドマスターから、お祝いでくれるアイテムだそうな。 
(防具鍛冶だと、Aで既にブーツがもらえたそうな)
 
へー。
ふーん。
 
そうか。
裁縫Lv30到達とか、評判A到達って、今現在ですら、通過点に過ぎなかったのか。
その裁縫装備ってのがあれば、もっとLv50装備が楽に作れていたのか……。
 

裁縫、再開するか。
 
取り出すは、チームメイトの作ったプラチナ裁縫針。
 
ていやー。
 
ホーリーブーツ5つ作って、星の数:2/3/2/2/2!
 
Lv50装備の★2品、安定作成の為に、評判SSまで頑張るぞ……って、あれ?
 
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.