WiiU版DQ10をプレイするまでの費用

Q:WiiUWiiも持ってないけど、WiiUDQ10を始めるには、最低いくらかかるのよ
A:32833円。

 
「チャットはやっぱり、ハードウェアキーボード。Gamepadのソフトウェアキーボードはヤダ」となると、USBキーボード追加。1000円ぐらいからありますかね。
 
Q:WiiUは既に持ってるんだけど、WiiUDQ10を始めるには、最低いくらかかるのよ
A:6980円

 
WiiU本体がベーシックセットだったら、16GB-USBメモリが追加で必要。Amazonで780円から。
キーボードも追加なら、更に1000円ぐらい。
 
Q:今はWiiDQ10やってるんだけど、WiiUDQ10に移行するには、最低いくらかかるのよ
A:28563円

  • Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) 25073円(Amazon)
  • Wii先行プレイヤー優待サービス版 DQ10(ダウンロード専用) 3490円

 
→ 16GB USBメモリは、Wiiから持ち越し。
→ 本体にHDMI端子が付属してるけど、映像出力をビデオ端子/S端子でプレイしたり、音声はビデオ出力したいなら、AVケーブルを、Wiiから持ち越し。
→ コントローラー/キーボードの類は全て、Wiiから持ち越し
Wii版からアカウントを引継ぐと、WiiU版ソフトについてくる20日無料券は無効になる。その代わり、ゲーム内アイテム「スライム帽子」と「ふくびき券」20枚がもらえる。
 
Q:WiiU持ってないんだけど、ソフト同梱版プレミアムセット 42000円って安いの?
A:ちょっと高くね? 実売価格で、40000円でお釣り来るようならお手頃かなぁ?

 
……ここまでで、37212円。
残り4788円で、下記がつきます。
 

Amazon 3880円の品。本体付属のWiiU Gamepadで操作するのが我慢できない人向け。
  でも、モンハン3GHDとかアクションゲームやるなら、Proコン欲しいかも。WiiのクラコンProがあれば充分だけど。

→ まんま、1000円の品。

→ プライスレス。