今日は徒然なるままに

ドラクエ10の続き。
 
チーム「今日のチークエストの一番下、強プスゴンx12は、練習会ってことで、日頃行ってない人がいくように」
私「それ、参加資格ってあるんですか」
チーム「マギスさんは無理。確かHPが足りないと思う」
私「HPパッシブで取れてないの、きあいのHP+40だけですよ?」
チーム「それが致命的」
・x・「取ればいいのに」
私「きあいでHPパッシブ取るのに、致命的な問題があるんですよ」
チーム「扇スキルの負担?」
私「武闘家はLv53で放置中」
チーム「レベルあげろw」
チーム「Lv70まで上げてしまえw」
チーム「いくつ足りないの?」
私「今、63わりふってるから、HP+40まで、あと17」
チーム「Lv62で届くw」
・x・「よしレベリング行こう」
 
ってことで、チームクエストでスライムが指定されてたこともあり、1時間ほど、つららスライム狩ってました。
 
私「そういや、モダンバニーヘッドに、即死耐性つけて」
・x・「おー」
私「上級つけて、それから、中級な」
チーム「また難しい錬金をやらせてるな」
私「まず、ぐるぐる回りなさい」
・x・「(大成功のしぐさ)」
私「よし(錬金依頼コマンド)」
・x・「よし」
チーム「儀式かw」
 
で。
 
上級大成功+中級大成功=即死耐性110%のモダンバニー+2完成。
 
チーム「神かwwww」
・x・「♪」
私「なんで中級転びGx3で、失敗x3なんてやらかしたんだよ。嫌がらせかw」
 
てことで、Lv42装備で材料費を稼ぎながら、モダンバニーのくつも作ってます。