迷走

ドラクエ10の続き。
 
次の月曜辺り、チームで神話クエに行こうという提案があり。
 
各自の職はどうするか、と軽く相談。
 
私は、Lv70は旅のみ。
例のバニー装備で、即死・眠り・転びの耐性は100%になってますが。
神話戦で必要な、呪い・マヒ・混乱耐性はなし……あ、呪いガード100%は、盾を安く買ってきてクリアしました。
 
さて、神話戦に旅の枠があるかというと微妙。
 
となると、次にレベルが高いのは僧侶Lv65。
但し、キラポンを持ってないので、僧侶候補としては次点になります。
 
それに次ぐのは、Lv60の武闘家、スーパースター、魔法戦士
 
扇武ってことを考えると、まぁ、役立てそうなのは魔戦か。
両手杖も早詠みを覚えた程度で、MP+100なんて遥か先なんですが、「どうせ、聖水、がぶ飲み」という話を聞いて、そこは目を瞑ります。
 
魔戦向けの裁縫製品としては、きじゅつし(Lv42)、フェンサー(Lv42)、マスター(Lv50)辺り。
Lv60装備って、裁縫レシピにないのよなぁ?
 
防具だったら、何になるんだろ、とバザーを見てたら。
あぁ、ゴシックと、ノーブルでしたか。
 
私「ゴシックとノーブルは、なんで、防具レシピなんだ」
チーム「金属繊維でも使ってるんじゃないの?」
 
やれやれ。
きじゅつしで耐性装備でも作ってみようかな…。
 
・x・「ブログみた」
 
はいな。
 
・x・「ぺーとかぱーみたい」
チーム「変な色のバニーガール」
 
…… もう死にたい orz。
 
でもせっかく作った耐性装備なので、もう少し手直し。
体上装備の色を、オリジナルに戻して、蛍光緑な部分を、赤に染めてみて…。

こんな感じになった。
最終的には、真っ赤にするかもしれません。
 
チーム「そうだ。左右で白黒に塗り分けて。あしゅら男爵というネタに」
 
……。
作ってやるからお前が着ろ、と言いたいとこだけど、材料費が物凄くかかるので、黙っとこう。
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.