試してみた120スキル

ドラクエ10の続き。
 
2.1後期になって、ようやく120スキルが使えるようになったのですが、さっそく、いくつか試してみました。
 

  • 扇の120スキル:ピンクタイフーン

 扇らしからぬ、出の早いスキル。
 魅了確率は3割程度か? 対象が3体なら、1体ぐらいにはかかるかもなぁ、程度。
 ダメージも大したことないし、範囲も狭いので、狩りには使いにくいですが。
 コロシアムでは恐ろしく強い気配を感じます。
 

  • きょくげいの120スキル:エンドオブシーン

 範囲ツッコミ。
 結構、射程が広いのでツッコミの為に近づく必要がないのは便利。
 

  • 短剣の120スキル:カオスエッジ

 混乱・マヒを巻き起こす攻撃。
 毒が入らない相手には便利なんだけど、10割入る訳ではないので、チャージ技ということも考えると今一つ。
 

 与ダメージ・被ダメージ 共に25%カット。
 ダメージを出さない後衛職だと便利なんだけど、ファンクスを1分ごとに発動させるターンが惜しい。
 

  • フォースの120スキル:フォース範囲化

 フォースの効果は与ダメージ10%up + 属性追加
 あまりに便利なので、ファランクスを諦めて取った。
 近接職なら、ダメージの伸び具合に驚くはず。
 
 
レベリングは、GWになってから本気出す…。