サブキャラで三悪魔戦

ドラクエ10の続き、というか、この時の続き。
 
毎週日曜のチーム内練習会の主催者の人が、チームメンバーと検討した結果、「おそらく、僧侶枠を担当させるのが、一番、勝ち目があるだろう」という結論。
 
そういう訳で、シグマの僧侶レベリング。
と言っても、基本的に、討伐と試練の門の経験値を流し込むだけで、数狩りはしてません。
 
その後、「ここから先は、パッシブ取るべきじゃ?」ってことで、戦士とパラディンを上げる。
どっちも、討伐・試練・メタスラ・メタキンまで注ぎ込んで、1日でHPパッシブを取りました。
 
装備は大賢者のローブ。
……を作ったものの、上から、★3・★1・★3・★1と、肝心な体上とクツの作成をしくじり、元から使っていたホーリーローブを用意。
盾も買い換えて、ブレスカット69%と、火炎連弾が痛くない準備をしました。
あと、ハッピーブレス対策に、踊りG100ね。
 
で。

葉っぱも飛び交ったけど、何とか勝った。
 
戦闘後。
 
私「序盤の、『4人ならんで』って何だったの? 私タゲだったのに、のこのこ前に出て、倒されたんだけど」
主催者「三悪魔戦は、ゾンビが動く前にヒドラを倒せるか、がキーなので、相撲反撃の『はげしいおたけび』を、よけている時間はないので、出させるべきではない。だから、タゲられようが、連続かみつきされようが、アシッドブレスされようが、4人並んで壁になった方が、トータルでマシ」
チーム「僧侶を犠牲にしてでも、速攻にこだわるという、セオリー無視の戦闘が三悪魔戦」
 
ちなみに、報酬は、かけら1個でした。
 
 
で。
 
私「シグマのレベリングするモチベーション、なくなったなぁ」
主催者「そりゃなぁ」
 
あ。
 
私「ピラ7層、つれてって」
チーム「そっちのが難しいw」
主催者「無茶を言うなw」
私「でも、シグマって、ピラ初ですよ?」
主催者「にしても、HP339じゃ話にならん。魔戦と道具使いのパッシブとって、竜玉とって、からか」
 
先は長い。
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.