ずっと遊べるドン

ドラクエ10の続き。
 
ログインしてみると、クリスマスイベントが、後半に突入している。
 
一応、どんなレベル帯の人でも遊べるように、ボスは3つの選択肢から選択できる……と見せかけて、Lv75以上だと4つ目の選択肢が出る。
まぁ、ぶっちゃけ、アトラス/バズズ/べリアルが最初の3つの選択肢なら、4つ目は当然、悪霊ですわな。
 
で、挑む。
初戦はランダムマッチングで、完全に負ける。
 
私「スリダガで寝ないんだけど」
チーム「そこは運かなぁ」
 
悪霊戦耐性装備のスパで再戦を挑んで、やっぱり負ける。
 
私「寝ないんだけど??」
チーム「一度寝たら、耐性が跳ね上がるのは当たり前」
私「げ。ただの悪霊じゃないのか」
 
道具使いで、チームメンバーを2人誘って再戦。さすがに勝てる。
 
そこから。
 
・x・「無限悪霊」
練習会の主催者「プチ悪霊強、という感じで、いい練習になる」
 
チーム「絶望戦の野良で盗賊x2ばっかりにマッチングされる」
チーム「勝てた?」
チーム「盗むしかしない盗賊がいるのに勝てる訳がない」
チーム「盗んだら、報酬が増えると思ってんのか」
チーム「小びんは増えたよw」
 
・x・「悪霊、楽しい」
私「確実に私の葉っぱが減ってるんですが」
 
私「悪霊、疲れました」
・x・「むむ」
チーム「そこまでして、集めるものか、飾り」
・x・「サブの分まで集めてる」
私「飾りは取引不可、クリスマス衣装も、1人1個しか貰えないよ」
・x・「むむむむ」
 
てな訳で、道具使いのプレイヤースキルが跳ね上がった感。
 
 
おまけ。

一応、貰っときました。
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.