私のPokemon Go! までの道

私、未だにガラケーなんですよ。
 
Q:ああ、メールと通話しか使わないからですか。
A:Windows Phone、まだ来ませんかね。XboxOneと連携させたいんですが。
 
……さて。
予言者育成学園の為に、Androidタブレットを今年の1月に買ったばかりなのですが。
 
Pokemon Go!が遊びたい。
多分、一か月ぐらいで飽きるけど。
 
考え付く限り、大きく分けて、選択肢は3つ。
 
1)スマフォに機種変する
2)モバイルルーターを買ってきてタブレットで遊ぶ。ついでに3DSも接続する。
3)見送る。現実は非情である
 
で、すったもんだして、3を選択する気だったのが今朝の話。
 
初期投資がかかるのは、百歩譲れるのよ。
どの道を選択しても、月額が1500円ぐらいUpして、しかも、それぞれにデメリットを享受しなきゃならん、という状態が今一つで。
 
いやー、うん。
私、ポケモンって、一作もプレイしたことないしねー。
今回は見送るかー。
 
 
 
So-netの0 SIMじゃ、いかんのか」
 
……。
なにそれ。
 
 
0 SIM(Son-net)

0 SIM のポイント
•月間通信量500MB未満は無料。以降100MBごとに100円(税抜)。
2GB以上ご利用になった場合は1,600円定額で5GBまで高速通信をご利用いただけます。

利用しない月は無料!
使っても1600円上限で、制限5GB!
 

※ データ専用プラン、データ+SMSプランについては、開通手続き後、3ヶ月連続してデータ通信のご利用がない場合、自動的に解約とさせていただきます。

3カ月使わなかったら、自動解約! 願ったり、かなったり!
 
そう、どうせ、使わなくなるのが目に見えるから、いっそ、勝手に解約されるぐらいが丁度いいのです。
かつ、がっつり使ったとしても、月に5GBは使わないだろう。
 
……。
使わないよね?
 
Ingressだと、1日がっつり遊んでも、1GB越えることは滅多にないらしいけど。
ここは、買ってから確認かなー。
 
 
てなことで、モバイルルーター、購入予定です。