戦士留学ならカルガ


昨日言ったとおり、私はカルガに戦士スキルの修行に来ています。
 
・・・昨日も何も、ひとつ前のエントリ書いたのは、30分前だったりするのですが。
サーバーダウンでもしなきゃ、Blogの更新が遅れるのは、まぁ、よくある話。
 
もうこう言い切ろう。
「ありがとうサーバー! ダウンしてくれて助かるよ!」
ポジティブシンキングですよ、ポジティブシンキング。
 
で。
朝、時系魔法を30.0までボリス司祭に鍛えてもらってると、途中でアリアのAngelicaさんに遭遇。
ちまちまと話して、カルガに渡ることを話すと、三国で記憶させたシーリングジェムをくれた。
これは渡りに船とばかりに、カルガへ瞬間移動。
適当にミッションを受けて・・・キュベレっていう、なんか無茶苦茶怖い女の子から依頼を受けて・・・早速、フィールドに出ます。
 
カルガはウサギの種類が豊富で、キューティヘア・プチラビット・ローグヘアと揃ってました。
でも、ローグヘアでも修行の相手になんない。
 
次に現れたのが、ハングリーピッグ。ボーダーの羊並みの戦闘力で、ミューテート種もいました。
次々に狩りまくる・・・狩りまくる・・・。
 
・・・。
 
豚、独り占め状態。
そりゃスキルもあがるわ。豚肉も捨てるわ。DEXジェムも拾うわ。
 
でも、ターゲットは豚じゃなくて、あくまでオーク。
それも、アクスを落とす、オークリクルートですよ。
 
適当なとこで切り上げて、更に侵攻。
オークノーヴィス、撃破。オークノーヴィス ミューテート種 撃破。
オークソルジャー、撃破・・・この辺、戦利品は現金だけですので、重量制限にひっかからず、延々と狩り続けることが出来ます。
 
更に奥地に向かって、オークリクルートと戦闘して撃破。
次々と撃破。
 
・・・。
ほんと、人いないのな。朝早くからゲームやってるのは、私ぐらいなもののせいか。
数十匹のオークリクルートを撃破するけど、その間、奪い合いになることゼロ。
まぁ、結局、オークアクスは手に入らず。いい加減、疲れたので帰還
 
途中、スモールホーンを撃破しながら、町に戻る。
すると、オークの毛を探しにきたMADさんが、出店でオークアクスを売ってるのを教えてくれる。
 
速攻で買う。
調子に乗って、カルガの民族衣装まで買っちゃう。

 
結果、Detailウィンドウの攻撃値が255となる。

今まで使っていたハチェットと比較して、一気に倍増ですよ。
STRは7なのにねぇ・・・。
 
Detailウィンドウの画面を出したので、ステータスについて。
昨日から、STR+1、DEX+4、AGI+4、総計+9となってます。
回避が60に到達してるせいか、ハイド装備で回避力18となったせいか、オークリクルート辺りの戦闘では、割とちょくちょく相手のミスが出るようになってきました。
一戦中に1ターンでも相手のミスを誘えれば、かなり戦闘が楽になるので、更にAGIをあげていくつもりです。