福引かーにばる

献上のことは、ほっときます。
いろいろ、上手くいってるところ、いってないところがあって、とりあえず、秋からが本番ですので。
 
さぁ、一回30円のリアルマネーをつぎ込む福引です。
 
いろいろ貰えるんですが、10回も引けば、ほぼ大損するような感じはしないです。
決して派手すぎず、かといって、当たり/外れはきっちりと存在して、極レアも存在するので、更に更にと引きたくなってしまうけど、決して、ゲームのバランスを崩さない。比較的、いい感じの福引です。
ちょっと、経済バランスはしばらく壊すかもしれませんが。ルテチウムインゴット50個ひいたマギスは、ギルドメンバーに買い取ってもらって、一気にお金持ちになってしまいました。
 
さて。
おそらくは、高レベルレシピの武器の贋作品が大量に手に入りました。
とりあえず、斧を手にとって見ると。

出来のいい贋作は、光りました。
 

氷の破片を撒き散らしながら、攻撃します。
 

雷のエフェクトをバリバリ出します。
 
 
 

防具の方では、公式アナウンスなどに載っているものの、実装が疑問視されていた女性用鎧 アマゾネスレザーや。
 

かっこいい兜が実装されました。
 
 
 
まぁ、この辺はレアアイテムで、福引をしても、なかなか手に入らない(とは言え、それでも200回ほど引くと、一着や二着は手に入ってしまう)のですが。
  
 
 

引いちゃった。
 
 
防御100かー。
もちろん、マギスは、その極みを目指してはいるんですが、いつになったら着れるのやら。
 
 
今回の福引見ると、リアルマネー使って、ベルアイル内のアイテムを買おうとするのは、馬鹿馬鹿しくてやってられないんじゃないでしょうか? ある意味、オフィシャルがRMTじみたことをやることで、RMTの介入を抑制できたと思います。
極レアのアイテムは、リアルマネー出してまで欲しい、ってもんじゃないと思うのですが。安い代価品が、ごろごろしてる訳ですし。あればいいけど、なくても困らない、みたいなアイテムが極レアなのは、いいことだと思います。
アイテム課金と言うほど、貰えるアイテムが必須じゃないのもいい話。性能よりは、見た目重視のものばかりで・・・アマゾネスレザーのような高品質品も、装備条件が厳しいこともあり、なかなか装備できる人がいません。
 
私は60回福引しましたから、1800円の追加課金ってとこですか。
十分に楽しめました。2000円弱の出費の価値はあったと思います。