注目してみたら、これだ。

森永卓郎戦争と平和講座』第14回 先制攻撃という暴挙(マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/morinaga/index.html

ミサイル発射実験自体は、世界中で行われています。それでは、なぜ北朝鮮のミサイル発射実験だけが国際的に非難されるのでしょうか。それは、北朝鮮金正日総書記による独裁政権であり、暴発の危険が非常に高いからです。しかし、私の目には、北朝鮮よりもはるかに危険な国があるようにみえます。それは、アメリカとイスラエルです。
イラク戦争のときに、イラク大量破壊兵器が存在するのかどうか、もう少し時間をかけて査察を続けようと国際社会が慎重な対応を求めたのに、アメリカはそれを無視して、イラクを侵攻しました。ブッシュ大統領は、後にイラク大量破壊兵器はなかったと過ちを認めましたが、それでもアメリカに制裁しようという話が日本の政府やマスコミからでたのを聞いたことがありません。

マスコミからは出まくってた気がしますが、指摘としては正しいものだと思います。

北朝鮮からミサイルが飛来したときに、いまの技術では巡航中に迎撃することはできません。あまりに時間が短いからです。日本に落下してくる段階でミサイルを迎撃することは不可能ではないようですが、日本上空で迎撃したら弾頭に装着された生物・化学兵器が拡散して、日本国民の被害を避けることができません。だから先に敵のミサイル基地を叩いてしまおうというのです。

全くそのとおりだと思います。

私は、憲法が「国の交戦権は、これを認めない」と言っている以上、先制攻撃が認められるはずがないと思います。
しかし、いまの日本は、そうした発言が平然と行われるほど、思考力を低下させてしまっています。

・・・(゜o゜)
 
え゛?
じゃあ、思考力のある人達は、どうやってミサイル攻撃から身を守ろうとするの?
 
'06年7月19日(水)
市民が考え行動する、戦争への抑止力
http://www.magazine9.jp/index0.html

しかしこういう時代だからこそ、「戦争には協力をしない『無防備な街』条例」を、住民が直接請求し、条例の制定を議会に求める住民運動が全国で広がってもいる。
(中略)
この考え方を広げていくことは、戦争や脅威への抑止力として、今後有効なのではないだろうか。市民から湧き上がるこの取り組みには、注目したい。

Σ(゜Д゜)
 
運スレと小泉の法則のまとめページ

651 名前:無党派さん 投稿日:2006/02/08(水) 15:56:44 id:IbTH2SRN
>>647
小泉総理、および生粋の運スレ住人は常にあらゆる事態を想定して対策を練り、その結果として読みが当たる。
ところがアンチは常に「自分にとって最も都合のいい事態」しか考えないからいつも失敗するw
 
そしてその結果がもたらす格差をアンチは頑として認めたがらないw