シーズン1.5

ちょっと長いUpdateとともに、シーズン1.5が始まりました。
目玉はティガレックスの実装ですけど。
HR41の私としては、まだ先の話で。
 
目に付くのは、



この辺が、常設クエストになりました。
 
あと、先日、弱い弱いと言っていた火属性刀に

強化先が出来ました。
轟竜 ティガレックス狩るのは、かなーり先だとは思いますが……上ヒレって、上位ヴォルガノスだし orz
 
戯れに作ってたワイルドボウも更なる強化が出来るようになりました。

やっぱりティガ絡みですけど。
なんか、MHP2ndとは比べ物にならない暴れっぷりをするそうですが、シリーズはMHFしかプレイしたことのない私は比較が出来ません。
 
てことで。

常設になった、下位ヴォルガノス戦。
 
おおっ、ダメージが即死じゃないぞっ。前回挑戦は、鎧強化前だったもんなぁ……。
脚に刃が立つのも、氷属性刀の強化のおかげ。ようやく勝負になってきたな。
もちろん、同じ近接戦でも、左足に纏わりつくとよい……というコメント欄のアドバイスは忘れていませんよ?
 
苦戦しつつも、

撃破。
 
切れ味ゲージが青の武器は、弾かれやすい太刀にとって、必須武器なのかも。
属性武器があったらいらないかぁ、と思ってた天下無双刀の強化も考えたものかなぁ。
 
なんにしろ。
カニ狩って、お金稼がなきゃ orz