溜める

えーと。
 
まだ、あっちの分科会でダウンロードの定義がどうなったか調べてない……ダビング10の問題点も、まだ全然話してないか……JEITAパブリックコメントを公表してるから、これもじっくり読んでおきたい……適法配信からの私的録音録画が違法化について、真実かどうか流れを確認したいし……とりあえずサカつくオンラインを起動して試合設定だけでもしなくちゃ、Div4ではうちのチームは無敵だな、さすがDiv3降格組 orz ……相変わらず、ミクの新作出てるなぁ、みくみくランキングが広まっちゃって、埋もれる歌は埋もれちゃうから、こまめに発掘しとかないと……ダウンロード違法化に上手く反対意見出してるサイトはないかなぁ……お、このカバーすごくいいな、今度は埋もれてるカバー曲を紹介するかな……著作権の50年→70年も何がキーが確認しないと……検索サイトの違法性って、分科会では誰も言ってないのかな、議事録の中では……あ、MiAUが、公式で設立趣旨/設立趣意書をエントリーにしてるなぁ……「コミックラッシュ」1月号から初音ミクの漫画連載かぁ……
 
……ん?
創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い(CNET JAPN)

−−CGMを加速させていきたいという思いの一方で、東京放送(TBS)がバラエティー番組内で取り上げた「初音ミク」の放送は、批判とも誹謗中傷とも受け止められる内容でした。率直な感想をお聞かせ下さい。
 
結局のところ、「ネットの住人が勝った」と感じています。たとえ影響力が高いテレビで報道されたとしても、偏見めいた内容はネットを通じた民意により調整しうるということを実感できたからです。
今回の件を通じて、人は本質的に事実を知りたがっているだけではなく、伝えたがってもいるということも改めて分かりました。ネット社会においてはすでに、報道機関も政治家も、常にその行動の是非を問われる環境になったと思っています。

いやー、どうだろう。
ネットの人って、結局、ごくごく一部の少数派だから、その感覚は、ちと、りそうろんに……
 
……ん?

−−直近では「初音ミク」を含め3キャラクターを発売する予定ですが、それぞれどのようなコンセプトで作られているのですか。
それはちょっと(笑)。ただ、12月末に発売する次回作は11月の上旬から告知していく予定なので、それまでお待ちいただければ。
訂正
TBSの「初音ミク」に関する放送内容に言及したくだりで、TBSが謝罪のコメントを発表したと記載しましたが、事実と異なるため削除しました。お詫びして訂正します。
追記
改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。
TBSは10月14日、「アッコにおまかせ」の放送の中で「初音ミク」を紹介。商品の内容よりも利用者の言動に注目し、番組終了間際には職業差別とも取れるTBS側のコメントがあったとして、ネット上で批判が相次いでいた。
これを受けてクリプトン・フューチャー・メディアは10月15日、自社のブログで「10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び」とのコメントを出していた。

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
( ◎ロ◎)?
 
 

改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。

 
 
……。 
 
 
MIAU 設立発表会講演録(1) MiAU 公式)

もし君たちが、自分自身の自由のために戦うこともできないというのなら ...君たちはその自由に値しない。── というのは、スタンフォード大学教授ローレンス・レッシグ先生の演説の一節です。

 
 
 
まず。
寝よう。ボケた頭じゃ戦えない。