男の子の三大欲求

色んなとこにブックマークつけて、色んなとこのコメント読んで、色々考えてはいるんだけど、何か書けるほどには理解がついていってません。
 
とりあえず、穴埋めのように、記事紹介。
MIAUの発起人の1人で、法政大学准教授の白田秀彰氏の記事です。
 
【MiAUの眼光紙背】第1回:MIAU設立の経緯と、MIAUが目指すこと(livedoor ニュース)

私たちの社会が情報に依存していながら、情報の流通を誰かに支配される危険性について、私たちの認識はあまりにも甘い。もし、情報の流通が支配されるとき、支配権を持たない私たちは、経済的にも精神的にも支配から脱して政治的自由を行使する可能性がなくなってしまう。

この辺の言葉には、強く同意します。
私の場合、初音ミクGoogle八分で喚いてたら、Wormwoodさんが余談のようにコメントに残してくれた話で、MIAUの存在に気づいて……という流れなので、思えば、変てこな経緯を辿りましたが、MIAUのやろうとしてることには、ほぼ賛同しています。
客観視できなくなるのは避けたいので、MIAUとも若干は距離は取るべきだ、とも思っていますが。

男の子の夢は、昔から「世界征服」と「世界の救済」と「女の子」だ。

この辺のぶっちゃけ具合にも、強く同意します(笑)。
 
 
……と、これだけのエントリー書こうと、MIAUの公式サイト見に行って、「白田さんってどこの先生だっけ」と探したんだけど、発起人一覧になかなか辿り付けなかった。
Blogスタイルは、この手の公式サイトを書くには向いてないんじゃなかろうか。記事を書く負担が少なくて、メンテが楽なのはいいんだけど……。