指紋押捺が産んだ日本人旅行者の危機

日本人置き去り成り済まし入国 無謀手口も見極め困難 日中にブローカー組織か(ちばとぴ)

中国籍の女が日本人女性のパスポートをだまし取って中国に置き去りにし、入れ替わりに顔の似た中国人の女を成田空港から不法入国させていた事件が明らかになった。一見無謀な手口だが、入国審査を行う東京入管成田空港支局は「女性の場合、髪型や化粧を似せれば判別しづらい」と見極めの困難さを明かす。県警は日中両国にブローカーがおり、組織的に同様の手口を繰り返していたとみて全容解明を急いでいる。

やっぱり、外国人差別はダメだよ!
何度も言ってるように、日本人も指紋押捺しようよ! コストとか言ってらんないよ!