大神伝 クリア

うーん。
 
20時間弱でクリア。
まさか、クリアすると、クリア直前のタイミングに戻るのではなく、二周目として最初からになるとは……。
二周目はやる気ないなぁ。取り忘れのアイテム回収の為に、もう一周するのは嫌だなぁ。
 
 
で、楽しめたかと言うと、充分楽しんだわけですが。
 
正しく前作「大神」の続編。
悪く言うと、前作のファンディスクとか、二次創作のレベル。
 
要所要所、「そう来たか!」と関心する演出や構成もあるんだけど。
 
なんか、最終ダンジョンの手前で、演出のアイデアも、ステージ構成のアイデアも、力尽きた感あり。
最終ダンジョンが、もう、何と言うか、すげー不要。
いや、消費アイテム回収させて、ラスボス戦に備えさせよう、というのは分かるけど。
私は、道中の店で、ほぼ買い足しをしなかったので、最終戦でアイテム使いきるかも、と少し不安になったのは事実だけどー。
 
 
 
トータルで、75点ぐらいのゲームでしょうか。
 
 
最後に一言。
 
 
 
 
 
 
 

 
ウシワカでてこいやぁ!