昨日の書き忘れ

『閃乱カグラ -少女達の真影-』ついに発売しました!閃乱カグラ 公式ブログ)

私はとにかくこの世の何よりテレビゲームが好きです。
 
ゲーム&ウォッチに始まり、多感な小学生時代はファミコンに熱中し、
そのままスーファミメガドライブ、その後ゲームに音声が導入されて衝撃だった
PCエンジン CD-ROM2、どこでもゲームが遊べるゲームボーイゲームギア
リンクスなんていう映像も音もダイナミックなハンディゲームマシンもありました、
大学時代にはプレステ、サターンの新作ソフトを毎週のように買いあさり、
ネオポケワンダースワン、社会人になってからはPS2XboxPS3に360、
DSもPSP3DSも、とゲームの歴史と共に育ちました。
 
その間にもずっとゲーセンは好きでしょっちゅう通っていたのですが、
小学生とかだと大人に補導されるんですよね、何も悪い事してないのに。
シューティングブームにベルトスクロールアクションブーム、格闘ブームに乗り、
いくつもの作品で楽しんできました。
 
ちなみに1994年から2000年ぐらいまではKOFのナンバーに記憶が紐付いてます。
 
多くの人が流行の音楽を聞いてその時代を思い起こすように、
昔触れたゲームをプレイするとその時代の自分に会えます。
 
アーケードゲームなら、プレイしていたお店のニオイや、対戦の休憩がてらに食べてた
白身魚弁当の香り、筐体のボタンを弾く音、なんかを思い起こします。
 
沢山遊べば作れるって事ではないですけど、
いつか自分も様々なキャラクターを通して喜怒哀楽を体験させてもらったゲームを
作る世界で生きていきたいと自然に思うようになってました。
 
それからまぁ、色々と一筋縄で行かない出来事の連続でしたが、
なんとかかんとか乗り越えて今に至ります。
 
自分のオリジナルタイトルが作りたい。
嘗ての自分が思ったように新しいハードでは、新しいゲームを遊びたい。
 
ユーザーさんと発売までバカ騒ぎ出来るゲーム企画でありたい。
そんな想いも根底に入れつつ、やってきました。

……。
このお馬鹿さんのゲームを買って、本当によかった。