バーチャファイター5 FinalShowdown

先週辺りにダウンロードして遊んでます。
 
公式
 
VF2はゲーセンで遊んでましたが、VF3をちょっと触った後はアーケードでは触らず。
VF5ライブアリーナも不参加だったので、本当に久々のVFです。
 
面白いかというと、面白いです。
発売から一週間経過して、ようやく上手い人が上に抜けていったランクマッチも、そろそろ機能してきてますが。
やはり、友人とボイスチャットしながら遊ぶのが楽しいです。
これが1200MSPは、ちょっとないわ。
追加DLCなしではコスチュームやアイテムが全くついてないとか、全然気にならない。カスタマイズいらんし。
 
 
さて、GUILD01も割と遊んでます。
人にオススメできませんが。
こんなにバラバラのジャンルのゲームが4本もあったら、どう評価すりゃいいんだ。
私の感覚では、

  • レンタル武器屋DEオマッセ:イチオシ。10時間ほどプレイしてエンドレスモードに突入するが、卒業でいいだろ。
  • 開放少女:グラスホッパーらしいシューティング。斬新に映るんだけど、なんで通信の度にゲームを止めるかな。
  • エアロポーター:パズルゲームはギブアップです。
  • クリムゾンシュラウド:私は評価できねぇ。ゲームブックとしてもTRPGとしてもCRPGとしても中途半端な出来にしか見えない。
  • タイムトラベラー体験版:街、というか、スタッフを見るに428の血統。要するにザッピングシステムを搭載したADVで興味はあるんだけど(街はもちろん、428を大絶賛してる人なんで)、発売日が7/12かよ…。

……という感じ。
 
7/12、って、カルチョビットの発売日なんだよね。
こっちに集中したい。
 
ここしばらく、買う予定のゲームを羅列すると…。
 

 
こんな感じかなぁ。