Ver6.1 初日

ドラクエ10の続き。

レベル上限突破

確かにいくつかの職は120に達してたけど。
むしろ、115に達してなくて、着る装備がなくなりかけてる職が、再起不能になりそうでヤバイ感じ。

新スキルツリー習得

バトマスと占いですね。
そう、占いがLv115に達してなくて、、、銅のつるぎを持って、メタル迷宮を回ってました。やれやれ。

釣りレベル上限突破

便利ツールで、メタル迷宮招待券を集めてたら、レベルカンストまで届いてまして。
さくっと上限突破しましたが、本当、久々にインゲームで釣りしました。

裁縫レシピ

使いもしない裁縫レシピの為に、300万Gも。。。 

メインストーリー

今回、すげーボリュームあるような。
一晩じゃ終わらん気配だったので、早めに途中セーブ。
 
ウェディなので、ウェナから攻略。
途中、「マジ、ヴェリナード、擁護できんわ」と複雑な気分でした。
いや、6.x、本当に好きなシナリオ展開で。やっぱり、五大陸で話が進むと「ドラクエ10」って気がします。
 
現在はエルトナをうろうろ。
フウラかわいい。
 
私「このマップ、ぐんたいガニなんて、いたっけ?(目的エリアを隣と勘違いしてた)」
・x・「殺された。マギスさんもいた」
私 / ・x・「イオ禁止って言った / イオ使うなって怒られた」
 
もう10年前になる記憶を、一緒にストーリー攻略してるチームメンバーと話したりもした。懐かしい。
sigma.hatenablog.jp
この時の話か。
 
(あれ、はてなダイアリーから、はてなブログに移転したことで、以前の写真が、全部リンク切れになってること、今頃気づいた。写真は全部残してるので、再生はできるけど、すげー面倒だ。。。)