Xbox Game Passでプレイしているゲーム

2月以降の話になります。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 Anniversary Eddition

クリア。
 
突拍子もないシナリオだっけど、これはこれで。
けど、続編もプレイするかと言うと、、、Xbox Game Passのリストに入ればプレイするとは思う、程度で絶賛はしないかも。。。。

Grounded(プレヴュー)

クラフトゲームがやりたくなったので、プレイしてみる。
11時間ほどプレイして、クラフトできるものと、探索範囲は広くなってきたけど、思ってたより、メインストーリーみたいなものがなくて、さてどうしよう、というとこで一旦プレイ休止。
正式リリースという話になったら、再開する価値のあるゲームには思う。

Sea of Solitude

3時間ちょっとでクリア。
アクションアドベンチャーとして、面白かったと思う。

太鼓の達人 the Drum Master!

収録曲が古いというのと、パットじゃキツくね? と言う理由で早々に撤収。

Undertale

以前もちょっと触って、ピンと来なくて序盤でプレイ放棄したんだけど、名作と聞いて、再プレイ。
うーん。
やっぱり、ピンと来ない。。。やっぱり早々にプレイ放棄。

ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック

そういや、こういうタイトルもあったなぁ、とリスト入りしたことを機に9時間9人9の扉からプレイ中。
 
 
Xbox Game Passの利点の1つは、「パッと見、つまんなそうかもしれないけど、試しにやってみて、やっぱり合わせなかったら放り出していい」という、つまみ食い感覚でプレイできると思ってるので、まさにその感覚で、色々とプレイしています。
 
まぁ、Xbox Game Passの合間に、SteamでRimworldを50時間ぐらいかけて2年ぶり2度目のクリアをしたり、1周年記念を開催してたウマ娘に復帰してたりしてたんだけど。
 
今週は、Switchで「十三機兵防衛圏」が出るので、そっちを触ってると思います。