Xbox でプレイしているゲーム

タイトルで、ん? と思われるかもしれないけど、事実だから仕方ない。

Halo Infinit

キャンペーンクリア。
んー。いつも通り、「次作に続く」みたいな終わり方だったなぁ。。。
最後までやったけど、本当に面白かったか、と問われると、あんにゃもんにゃ。

Windjammer2

あれ。フライングパワーディスクに続編なんて出てたのか。
家庭用ネオジオ版、ネオジオCD版、と購入した記憶を思い出して、さっそく遊んだけど、もう、ディスクに反応できん年寄りでした。。。

サイバーパンク2077

今回のエントリーの、このゲームだけは、Xbox Game Passのリストに入ってないタイトル。
噂通り、表示バグは多い、フリーズする、としっちゃかめっちゃかなとこは多い。
けど、ストーリー的には、よくまとまっていたように感じる。
 
ストリートから始めて、ノーマッドなエンディングに向かったので、もう一度プレイするならコープで始めてみようかと。
Xbox Series X版は、Xbox One版を持ってたら無料Updateされるっぽいし。Xbox Series Xが手に入らないけどな!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 Anniversary Eddition

逆転裁判が2001年のゲームで、ダンガンロンパが発売されたのが2010年11月というのだから、逆転裁判4(NintedoDS版 2007年)の後、逆転検事(NDS版 2009年)と逆転検事2(NDS版 2011年)の間で出たゲーム、と。
……うん、そう整理しても、なにやってたか、もう記憶の彼方だな。
記録によると、Xbox360Kinectでダンスダンスエボリューションをやってたっぽいが。
 
かなり昔のゲームなんだけど、初見プレイ。
 
とりあえず、1つ目の殺人事件が決着するまではプレイしたけど、ちょっと話がダークすぎて、ここから読み進めたものかと躊躇してるとこ。

今後

レインボーシックス エクストラクションと、ヒットマン トリロジーXbox Game Passのリストに入ったので、この辺を試そうかと。