2月に遊んでたXbox Game Passのゲーム

えーと。Gaia Projectと、モンスターハンターライズは1月に言ってたっけ。
2月前半はモンハンライズやってたけど、その後は、、、。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

キャラは豪華なんだけど、遊び方が悪いのか、今一つ、格闘ゲームとして面白くない。。。
と思ったせいか、(ホロライブの一部で流行ってたせいか)最近、ソウルキャリバー6で遊んでたりします。なんか思った通りにキャラが動くので、こっちのが好き。

SDガンダム バトルアライアンス

うーん。そういう意味で、どうにも手になじまないアクションゲームだなぁ、、、と。ちょっと触って放置。

Inkulinati(Game Preview

プレビュー版だからかもしんないけど、何ステージかクリアして、今一つピンと来なかったかなぁ、と。序盤で放置。

Hi-Fi Rush

リズムゲームとアクションゲームの組み合わせで、世界観としては悪くない気はしたけど、それでも、1ステージ目をクリアした時点で放置。
Jet Set Radioや、Sunset Overdriveみたいな気配を感じて面白そうに思ったのだけど、肌に合わなかった

Mount & Blade Ⅱ:Bunnerlord

キャラが上手く動かせない。特に馬上で。
いっそ割り切って、自分で剣を抜かず、味方に全部やってもらえば、という遊び方のが、私的にはあってるかもしれない。遊び直そうかな。

Atomic Heart

狂った世界観でのFPS、と思ってたのだけど。
思ってたより銃撃戦より近接戦闘のシーンが多く、期待と違うってのと。どうも、このゲームのコミカルさが私に合わなくて、足が遠のいてる感じ。
もう少し腰を落ち着けてプレイしてみるか。。。ってとこ。

Merge And Blade

落ちモノパズル、だと思う。戦闘が絡んでくるけど。
結構、面白いので、序盤は進めてみたけど、続きを遊ぶかと言うと、あんにゃもんにゃ。
 
 
どうにも、「これだ!」ってゲームは、月に1本も見つからないなぁ、という感じ。
決して、つまらないゲームという訳ではなくて、ゲームの面白さに、ぴったり自分がハマらなくて、どうにももどかしい、って感じで。もったいない気持ちもある。
 
まぁ、Xbox Game Passのリストに入ってなかったら、遊んでみようとは思わなかったゲームばかりなので、そんなものなのかも。