7月から8月にかけて

When the Past was Around 過去といた頃

パズルゲーム。雰囲気がいいゲームな上、そんなに高難易度ではないものの、暇があったら触ろう、として、その暇がない。

The Wondering Village

箱庭ゲーム。結構、集中してプレイし、2度ほどリスタートしたものの、とりあえず最初の難易度を生き延びることが出来た。
Previewということなので、正式リリースしたら、再開したい。

Maquette

パズルゲーム。私にはピンと来ないパズルだった為、割と序盤でプレイ放棄。

Airborne Kingdom

箱庭ゲーム。2つほどの国と国交を回復したところで、あぁ、こうして進めていくんだなぁ、と見えてきて、まぁいっかぁ、と途中放棄。

EVERSPACE2

SFものオープンワールド、シューティング風味、、、Star Fieldの発売直前に、このテーマのゲームをXbox Game Passのリストに加える?!
いや、これはこれで面白い。時間かけてプレイしたいゲームとは思ってる。

Bomb Rush Cyberfunk

ジェットセットラジオの精神的後継作、、、なんだけど。
JSRFはもちろん、サンセットオーバードライブよりも高難易度な気がして、ちょっとプレイ続行が億劫になってる。
ちなみに、トリックは継続しやすくなってるので、トータル的な難易度は高くないのだろうけど、ジャンプアクションが序盤から難易度高い気がして、どうにも。

タイタンフォール2

キャンペーン ソロモードが面白い、と見かけて、今更手を付ける。
かつて、タイタンフォールにかなりハマってたのに、続編の2は、どうもオンラインβテストがピンとこず、購入を見送りしていたのだけれど。
オンラインなしでも、こんなに面白いのか、、、と、今更でもプレイする価値あると知る。

Age of Empire Ⅳ: Anniversary Edition

RTS。うーん、キャンペーンソロモードが楽しめるかな、と期待して始めて見たけど、やっぱり私はリアルタイムストラテジーは性に合ってない感じだわ。。。
 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム

ヴァルキリーコネクト

ハースストーン

ドラゴンクエスト10

 まぁ、この辺は、ずっとプレイしてたり、再開したり中断したり。