タイタンフォール

DQ10にろくろくログインできいません。
 
で。
タイタンフォール(日本公式)
 
どんなゲームかと言うと、SFもののFPSです……と説明しようと思ったんだけど。
ここ、別にゲームを紹介するBlogでもないし、書いてみたらツマンない文章になったので、中止。
 
このゲーム、経験値とレベルが設定されていて、戦闘を続けてるとレベルが上がって、ロックされていた武器が支給されたりします。
決して、腕がいいとか悪いとかじゃなく、マッチングには考慮されません。
オフラインモードも、オンライン強力プレイモードもなく、いきなりLv1から、6vs6の対人戦に放り込まれるゲームなのに、とんでもない話です。
 
上限はLv50なんですが。
木曜の発売から、3日ほどで、Lv32だかまで上げました。
 
要するにハマってんだよ…。
 
キャンペーンモード(「消耗戦」「拠点制圧」の2つのモードで、9つのマップを転戦するモード)が、結構、楽しくて、延々とプレイしてしまってます。
 
とかく、西日本にサーバーがある為か、ラグの類は感じられず、ゲームとして非常に快適に遊べてます。
PC版・XboxOne版は、これに加えてグラフィックがよくなるという話ですが、どうなんだろ、Xbox360版で充分愉しんでるのですが。
 
しばらく、DQ10の合間に遊んでると思います。
シーズンパス、買っちゃおうかな…。