Xbox Game Passでプレイしているゲーム

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

ペルソナ3 フェス、ペルソナ4無印と遊んで面白かったので、Passのリストに載った時からダウンロードしてプレイ開始を待ってました。
 
ペルソナシリーズの現時点の最新作なんですが、そうは言うても、無印が6年前、ザ・ロイヤルが3年前のゲームなんですね。確かに昔のゲーム感はある。
2016年当時は何やってたんだ、私。
ドラクエ10がVer3.xの頃で、シヴィライゼーション6や、Factorioやってたのかな。
艦これ、予言者育成学園、Hearthstoneと、ブラウザ・スマフォゲーも結構やってたっぽいが。
 
最初の3時間ほどが、ストーリー的に凄くストレスが貯まるゲームでびっくりした。
でも、それ以降は、さほどストレスもなく、プレイ時間も30時間を超えてますが、、、多分、これ、100時間RPGなんだろうなぁ。。。しばらく遊んでます。