Xbox Game Pass 3年間の有効期限 終了

タイトル通りで、3年前に(Live Goldとかを駆使して割引を効かせて)16,316円で加入したXbox Game Pass Ultimateが、ついに有効期限切れになりました。
ゲームのサブスクってどうなん、と言われると、「フルプライスのゲームはもちろん、自分が興味持ってなかったゲームをつまみ食い感覚でプレイできるので、無茶苦茶お得」と説明するしかない。
 
元々、Forza Horizon5と、Halo Infinitの為に加入して、「16000円なら、この2つでペイできるな」とか言ってましたが、もう全然、おつりが来てます。
 
で。改めて、Xbox Game Passで遊んできたゲームの中でも、これはよかった、というゲームを思い起こすと。
 

 
まぁ、クリアまでプレイしたんか、と言われると、終盤で放り出してるゲームも結構あるんですが。
また、クリアまでプレイした、とりあえず触ってみた、と言うゲームは、他にも色々とあります。Xbox本体を見たら、解除した実績ゼロのゲームも、一覧には載ってるので、こういうゲームもあったなぁ、と思い出すことが出来て、感慨深い。
 
今は、スターフィールドを二周目の最初で中断して、FORZA MOTORSPORTをやってます。
相変わらず、痛車を乗り回してます。