オート採集が導入

ベルアイル オフィシャルサイト更新。
「開発、正気かっ!?」と思ったら、単にクリック連打しなくても採取が継続できるようになったらしいです。あぁ安心。
 
相変わらずの小便利機能ですね。あるいは、クリック連打やリターンキー連打でサーバー負荷が高まるのを避ける為の実用案か?
でも、ツルハシを、がつんがつんやってる間、プレイヤーは何をやってればいいのやら。
今更の提案だけど、戦闘同様「連続採取」とか「溜め採取」を採用した方が、よかったのでは。
 
採取は、この手の操作面ではなく。
農業・植物採取の、乱獲による特定資源の枯渇→後発は「どこに何があるのか」すら分からず競争に参加することも出来ない、という問題はどう解決するのか。
単に自由競争にしてしまっていいのか? という問題のほうが重要なんだと思うんですが・・・対策してもらえてるのかなぁ。