マクロ機能強化

ベルアイルのオフィシャルですが、今週は二回更新されました。前回すっ飛ばしてた分は、BellIsle トラックバックピープルを辿って、よそ様のサイトで確認してください。
・・・それじゃいかんか、と思うので、まとめて紹介します。
 
更新されたのは二回ともマクロ関係。あらためて、第一回からまとめると、下記。
 
・マクロコマンドの区切り文字が「/」(半角)から「@」(全角)へ変更
・「装備する部位」と「装備するアイテム」を指定出来るようになった
・「近距離ターゲット」をマクロで表記する際に「プレイヤー」「NPC」「モンスター」「アイテム」など、ターゲットの種別を指定出来るようになった
・「ダイス」マクロが追加
・マクロウィンドウのサイズが縮小
・マクロ編集ウィンドウでマクロリストから必要なコマンドを選択できるように
 
えーと。
なんか、最後のマクロリストの変更の発表だけで全てが決着するような話を、三度に分けて小出しにしてきた感が。
逆に言えば、「分かりにくいにも程がある」と感じていたマクロ入力のインターフェースもここまで進化した、という訳で。
 
一応、好意的に評価しつつ・・・戦闘とか魔法とか生産とか、他に紹介することはないのか、と少しオフィシャル不信気味です