Lv25になったので

聖戦に参加したんだけど、役に立てませんでした。
 
昨夜も族長代理が指揮をとりました。
で、作戦として、参戦人数も少なかったので、防戦主体。統制の東方 コラ方面を機甲部隊が、南方アクレシア方面を歩兵部隊が守る、というものでした。
コラは機甲が苦手なので質で勝負。その分、アクレシアには数で対抗しよう、という作戦です。
 
私も、アクレシア方面に従軍しましたが。
 
つらかった。
Lv30オーバーのアクレシアに、Lv25のウォリアーが殴りかかっても無駄。
これが、遠隔攻撃の出来るフォースやレンジャーなら話がかわるかもしれない。
装甲の弱いコラの魔法使い相手なら、また話が変わるかもしれない。
アクレシア方面はLv25の近接専門ウォリアーは参加できない。
 
しかも、防衛ラインの専守を主軸にしていたので、ストレスが溜まる一方。
優勢になって追撃に入るたびに、防衛ライン再構築の指示が飛ぶ。
もちろん、数で劣る自軍には、それこそが最善の一手なんだけど、いっそのこと、コラ・アクレシアの統制とまではいかないが、せめて鉱山中央部に奇襲攻撃させてくれてもよかった。
 
レベルが上がるまでは、対アクレシア戦を割り振られたら、聖戦離脱するしかないようです。
せめて、Lv30のアクレシアの砲撃隊にまともなダメージが入らないと、相手に功績点を献上するだけ損・・・いつの話だろ、そんなの。
遠隔や弱体化フォース、今からでも学ぼうかなぁ・・・。