連日参戦

昨夜は聖戦開始後にログイン。
さて、経験値を稼ごうかな、と考えてると、族長代理から放送が。
 
今日は、アクレシア統制を攻撃してるのか。
第一波、第二波の攻撃で、結構、統制のHPを削ったらしいが・・・じゃ、参加してみるか。
 
て訳で、アクレシア統制手前の洞窟まで長征。
遠っ。
中央鉱山の反対側なので遠いのは当たり前なんだけど、中央鉱山を通過しようとすると先頭になるので、これを避けると本当に遠い。
 
洞窟前で集結後、進撃を開始。
どうせ、兵士は倒しても湧きなおしてくるだけ、洞窟内の抵抗勢力は全く無視。
強引な突破で防御陣を抜けると、後方はスカスカ。突破に成功した者から統制を目指す。
そうすると、統制の防衛に入らないと、ってことで、防衛陣も崩壊してくる。
 
さぁ、押し込むか、って・・・なんか、併走している人って、敵ばっかじゃない?
前方に敵の防衛陣、併走している敵の援軍、後方は敵の追撃部隊。
 
んー。
たたっ殺されるわな、そりゃ。
 
さて、復活直後に再進軍っと。
ん?
コラが自軍の統制を攻撃している・・・アクレシアの統制ダメージを見るに、どう考えても先に落ちるのはアク軍の統制。だからアク援護の遅延策、というのはバレバレなんだけど・・・目の前でドンパチやってるのに、それ無視して南方遠征しろ、ってのは心情的に難しいわな。
そうは言っても、族長代理の号令もあるし、ポータル出口で死に戻り組を南方に誘導を頑張ってみる。
 
そうこうしているうちも、最前線からの援軍要請が続く。
統制への突破も各個撃破になりつつあり、洞窟内で戦線を再構築しようとしているんだけど、戦線を引けば相手も防衛陣を立て直す。
 
しゃーない、この辺で、私も戦線復帰するかー、長征。
で、洞窟に突入した直後、「時間内にアク統制の攻略は不可能。撤退してベラ統制攻撃部隊を迎撃してください」と族長代理のアナウンス。
 
うーん。つらいな。
なんか、手を考えないと、アク統制攻略は、敵地が遠い分、コラ攻略よりしんどいね。