犬、というキーワードで、ぴーんと来ないといけないらしい

犬の頭部を川に捨てた男性から事情聴取
毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログ
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50275373.html
 
偏見はよくありません。
けど。
 
韓国人は、偏見の目ぐらいで見たほうが、予防線になっていい。
 
「初めは有料ごみに出していたが、近所に苦情を言われて処理に困って捨てた」
(犬の頭が)「水路のコイのえさになると思った」
 
どんな言い訳か。
異文化だから、どーこー、というより、発想が薄弱すぎて、他からどう思われるか、分かってない。
もう、個々の話じゃなくて、民族一般の話に理解を拡大した方が、むしろ安全・・・もちろん、これって、言ってる私も差別的発言だと思うけど、自分の身は自分で守ろうと自己責任・自己防衛・リスク管理しようとすると、韓国人への対応は警戒度をかなり上げてしかるべきなんよな。
自動車保険でも、事故を起こしたことのない人と、事故を起こした人、車に乗ったことのない人では、保険料変わります。これは差別でしょうか? 区別だと思います。
 
ちなみに、各新聞社の比較は、情報を捻じ曲げたのか、単に情報不足だったのか、怪しいとこがあるので、少し考慮してあげる余地があるんじゃないかな、と。
朝日新聞は? 歪曲報道だと思います。これも偏見入ってますけど、あながち間違いじゃないと考えます。
これが今まで培ってきた信頼の差によるものです。