迷宮ドラフト会議

世界樹の迷宮、続行中。
 
第二層に入り、敵の強さが跳ね上がり、経験値も入りやすくなりました。
ここは思い立って、パラディンのレイルズ君、一旦控えに。
 
で、バード「ふみり」を入れてみる。

ふみ「攻撃力UPの歌〜」
マギ「ふみり、剣はいいの持てるんだから、殴るの手伝いなさいや」

ふみ「魔法力UPの歌〜」
はぴ「いや、魔法打撃力は相手を即死にもってけるぐらいだから、あんまり意味が」

……てことで、今の段階では、あんまり戦力にならないこと判明。
レンジャーの「かーにん」参戦……と思ったのですが。

マギ「ん? レンジャーって、採取系スキル三種とも持ってるの?」
かに「取れますよ?」

採取系スキルってのは、迷宮の採取ポイントで、採掘・伐採・採取、の3つの手段で材料を集めることの出来るスキル。
集めた材料は武具屋で売ると、お金になるだけでなく、お店の品揃えが増えることにもつながります。
 
採取系スキルだけ上げた戦闘力皆無の「パジ」ってレンジャーを雇おうかなぁ……。 
 
てことで、「レイルズ」君は今も一軍で修行中です。
 
……ブシドー参戦はまだ先なのかなぁ。