昇殿の許された日


ついに、HR31。
上位ハンターとして認められました。
 

いや、相変わらず、よく死にますが。
 
というのも、私の鎧は薄い。
攻撃力特化に走ったあまり、防御力をそっちのけにした関係でダメージ軽減に不安があるだけでなく、風圧・咆哮・振動・気絶・睡眠などに対する耐性もないので連続攻撃を受けやすい。
そもそも、リオレイア辺りから手に入る資材で、装備の強化が終わってしまうぐらい、序盤武装なのよね。
費用が安くて良いけど。
 
さて、大老殿に向かいましょう。

えーと。
 

大仏殿でしたか。
これは失礼しました。
 
大仏を拝むだけ拝んでおいて、脇のお姉さんから、上位クエストを受注。
鎧の強化材料を考えると、まずは、ドスファンゴ周回だねー。
 

えーと。
ここはどこだ。
いや、ここがどこかはよく知ってるけど、なんで、こんなとこに放り出されてるんだ。
 
支給品ボックスもない……まずは、キャンプ目指すか。やれやれ、面倒な。
 
適当に採掘しながら、キャンプに辿り付く。

とりあえず、支給品を……。
 

……。
これが上位クエストの仕打ちか。
完全持ち出しでやれ、ってか。
 
まぁ、めげずに、イノシシ探して密林を徘徊。


下位クエストだと、古塔にしか生息してない君らが、いきなり登場ですか。
 
ドスファンゴ自体は、強くなったといっても、大した強さではなかったのですが。
それ以外の部分、上位クエストの洗礼を受けて、割と凹む一日でした。
 
明日からはもっと凹みそうです。

こいつのせいで。