無駄なこだわりと無謀な出費

昨日も言ってましたが、Sigmaの鎧は基本的に安上がりです。
上位ハンターとなって、まずドスファンゴ討伐を周回して強化材料集め、ってのが昨日の話。
 
今日は。

ゲネポス。
 
たかがゲネポスが、強い強い……って、元々、ランポスクラスの大きさの敵は、パワーで押しつぶしていたとこがあって、攻撃を当てるのも、攻撃を避けるのも、どうにも苦手だったり。
そのゲネポスですが、上位種は麻痺の発生率が非常に高い。Sigma唯一の耐性スキル「麻痺半減」があるので、まだマシなんですが、やっぱり痛いものは痛い。
 
寒冷期にドスゲネポス×2って、格好のクエストがあるんですが、ソロはツライってんで。
猟団メンバーに手伝ってもらいながら、上鱗を集めます。
 
やれやれ、集め終わった。
 
明日は。

イーオス。
 
さて、ちまちまとしつつも、それでも防御はすこーしづつ上がりつつあるのですが。

それとは別に、腕部と脚部のパーツにスロットが空きました。
 
現在、胴鎧はスキル向上の役に立ってない。
本体のスキルはどうでもよくて、スロットに突っ込んでる装飾品2個だけが重要……って訳なので、腕と足でスロット2個を確保した以上、胴はより硬い鎧に換装する余地があります。
 
公式の防具リストみたり、武器屋の店先で唸ったりして……。
 
ギザミSなぁ。硬いんだけどなぁ。ぶっちゃけ、胴だけ交換すると、カッコワルイのよなぁ。性能見てると、頭を交換してもいいんだけど、例え色が赤くても、顔が完全に隠れてかっこわるいんだよなぁ……しかも青いし。
見た目の話すると、レイア、レウス、コンガ辺りはいい感じなんだけどなぁ……。

ちなみに、蒼レウスは、一回狩っときました。
一回倒されたので、笛で挑んでたりします。
 
うーんうーん。
 
ザザミとかどうかなぁ。
幸い、先日まで、ダイミョウ+ショウグンクエストを繰り返してたから、材料はあるし……。
なにより、赤いし*1
 
でもなぁ。ザザミって、そんなに飛びぬけて硬い鎧でもないしなぁ。
 
うーんうーん。
 
 
Σ(゜o゜)はっ。
格言を思い出した!
 
 
買わずに後悔するぐらいなら、買って後悔しよう。
 
買った。
強化した。

今日はここまでか。
 
明日はドスイーオス周回だなぁ……。

*1:イメージカラーを何よりも優先しています