無限航路

三時間ほどプレイして、現時点の評価は……高くない。
 
まず、グラフィック面。
やっぱり「SFは絵」だと思っちゃったよ。
なんで、NDS
確かに、いつも「ゲーム性とグラフィックは別物」とは言ってるんだけど……にしても、これは、脳内補完が大変。
 
せめて、累積ダメージで何か下画面(船内風景)の表示を変えるか、ボイスアナウンスが欲しかったなぁ……。戦闘デモをすっ飛ばしてたら、大被害くらってて、突然ゲームオーバーになってることがあるのよな(笑)。
 
ゲーム性としては、チュートリアルが不足気味。
戦闘画面の各種アイコンの説明がなくて、「全武器の射程内に敵が入ってるのか入ってないのか」が分からなかったよ。
 
シナリオは……なんか、えらく簡単に、仲間が増えてくけど……展開速いなぁ。
 
総じて。
もう少しやってみます。