Update後、最初の週末

ドラクエ10先日の続き。

旅芸人 Lv50>52

少し更新が滞ったようで。
 
ええと。
パラディンになって以降ですか。
 
「おいしいとこはないかな?」と、色んなとこで、狩りしてました。
 
チョッピ荒野。

シエラ巡礼地。

ハニーレイク。

ハニーレイクで、元気玉1個 27000expってとこでした。まぁ、そこそこの稼ぎ。
魔法使いがいたら、もう少し稼げるでしょうか。
 
途中、メギストリスに寄ったとき、「風車ボス手伝ってくださーい」と叫んでるLv30ぐらいの魔法使いがいたので、お手伝い。

同様にお手伝いしてた僧侶さんと、記念写真。
 
その他、リアル知人のクエストを手伝ったり、色々やってました。

突発 レア拾い大会

所属しているチームのリーダー曰く、
「アサシンエミューを」
「狩るパーティがあったら」
「誘ってくれても」
「いいんだけど?」
「レア拾いたい」
 
「なんで受身なの(笑)」「なんでカタコトなんだよ(笑)」「あんた、チームのリーダーなんだから、『レア拾いたいから来い』って言えばいいんだよ(笑)」
「盗賊で行く」「魔が必要なら行く」「旅でいいなら行く」「僧侶が足りないなら行く」「100狩りのついでに行く」
 
……とまぁ、そんなこんながあって。
 
「アサシンエミューからレアを拾おう」なイベントが唐突に開幕。
参加に手を挙げたメンバーが多かったので、3パーティで出撃。
 
「ばんわー。みんな何やってんの?」
「また、リーダーの思いつきで、レア探し」
「参加枠なら余ってるから、行くー」
「来てー。サポいるから、盗賊でも何でもいいわ」
ってな感じで、途中参加を含めて、最終的に、11人が参加。

私のパーティは、エミューを40も倒す頃には、レアを拾う。もちろん、トップ。
「終了?(笑)」
「続いて100狩りしてるから、早くそっちもレア引きなさいな(笑)」
 
その後、別のパーティも、90を倒す前には、レアを拾う。
「やっと出たー」
「あと、15匹ぐらいだから、100狩り終わらせよう」
「リーダーのとこ、まだ? 早くレア拾ってね(笑)」
ぐぬぬ
 
リーダーのパーティは、100狩りが終わっても、拾えず。
時間も遅くなってたので、私はここで撤収しましたが、翌日に話を聞くと、何とか拾えたようです。
 
 
後日談。
「マギスさぁぁぁぁぁん」
「あのレシピ、4500Gで売れたけど!」
「ランプ錬金のレシピだったよぉぉぉぉ!」
 
……いや、なぜランプ錬金職人のあなたが、バザー売りしようとしてるのか、疑問には感じてた。
まぁ、あのレシピ、名前だけ見ると、どの職人のレシピなのか、いやいや、そもそも一体何物なのか、さっぱり分からないし仕方ないんだけど。
幸い、他の参加者から譲ってもらったようです。

ハッスルダンスは、かいふく魔力依存か、おしゃれ依存か?

チームメンバーにも聞かれたので、改めて書いとこう。
 
先日の私の結論 : 回復魔力依存
Ver.1.1 Update後に再検証した結論 : 固定値(もしかしたら、レベル依存)
 
少なくとも、おしゃれ依存ではありえないかと。
おしゃれ依存としても、おしゃれ80程度の差では誤差に埋もれてるような差しかない。
 
以下は今回の測定データ。色んな装備でハッスルダンスを各7回使ってみた。

  • 回復魔力 128、おしゃれ 184(通常装備):80/70/73/72/74/70/80
  • 回復魔力 128、おしゃれ 109(半脱ぎ):79/70/72/76/80/70/77
  • 回復魔力 82、おしゃれ 130(上脱ぎ):75/75/79/73/76/78/72

如何でしょ?
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.